FC2ブログ
コメントはリンク欄の「BBS:砂時計(nakazono)」に書き込んでいただきますようお願い致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜明け
夜明け

 岡山県牛窓に撮影に行ったときにホテルの部屋から夜明けの瀬戸内海を撮りました。季節は丁度今頃です。
スポンサーサイト
上高地早春
梓川と穂高連峰

 昨日、上高地の山開きが河童橋のところで行なわれました。私も上高地の山開きを撮りに連れて行ってもらったことがあります。そのときは生憎の雨模様で撮影はできませんでした。
 この写真はそのとき、河童橋の下から梓川と雪の残る穂高連峰を撮ったものです。
北山杉
北山杉

 京都高雄の北山杉をセンターフォーカスのフィルターを使って撮りました。
ベゴニア
ベゴニア

 フラワーセンターの温室に咲くベゴニアを撮りました。
アンニュイ(ennui)
アンニュイ

 写真を撮るときにはいろいろなイメージを頭に描いて、いろいろな撮り方を試みます。この写真も最初は甘いソフトなイメージで撮ったものですが、仕上がってみるとイメージとはほど遠く、ボンヤリとした写真になってしまいました。仕上がってみるとアンニュイなイメージといった方がいいような気がしました。
コスモス
コスモス

 秋の写真ですが、コスモスの撮影中に偶然蜂が飛んできてご覧の通り・・・
恩納村営ビーチの初夏
恩納村営ビーチ

 沖縄の恩納村営ビーチです。この日は誰もいませんでした。
アメリカンビレッジ(沖縄)
アメリカンビレッジ

 一昨年、沖縄を旅行したときに訪れたアメリカンビレッジでの写真です。
アジサイの花
紫陽花

 奈良県の矢田寺はアジサイ寺として有名です。殆ど毎年のように写真を撮りに行きますが、この写真もそのときの一枚です。もうすぐアジサイの季節です。
清楚
清楚な花

 可憐で清楚な花を見つけて撮りましたが、花の名前が分かりません。

※「をとぎさん」が『ニワゼキショウ』(庭石昌)だろうと教えてくださいました。有難うございます。
チューリップ
チューリップ

 ソフトレンズで捉えたチューリップの写真です。昨年4月、兵庫県立フラワーセンターでの撮影です。
轟音
轟音

 数年前の作品です。ジェットコースターの凄まじい轟音を夏の照りつける太陽の暑い射光で表現してみました。
幻想の世界
幻想の世界

 この写真は宝塚から有馬温泉へ抜ける途中の蓬莱峡で、青いフィルターをつけて岩山を撮り、別の日に奈良公園で撮った写真を二重に重ねて焼き付けたものです。
あわじ花さじきの春
あわじ花さじきの春

 あわじ花さじきの丘からは明石海峡を見下ろすことができ、天気のいい日には青い海と青い空を満喫できます。
菜の花畑
菜の花畑

 昨年4月に大阪の万博公園で撮った写真です。一面が黄色い春の雰囲気で見事でした。
チューリップ
チューリップ

 春の花で一番好きなのがチューリップです。兵庫県立フラワーセンターで撮った写真です。カメラの前にセンターフォーカスのフィルターをつけて赤いチューリップに焦点を合わせました。
たそがれ
たそがれ

小樽運河に並ぶ旧倉庫群のたそがれ時です。静かないい雰囲気でした。
写生
写生

 小樽運河の風景を写生している人がいました。ここの風景は写生するにはもってこいだろうと思います。
 写真は何故か青色が被ってしまい、全体的に青っぽい感じになりましたが、小樽運河で写生する人がいるという雰囲気が好きでアップさせてもらいました。
日暮れの頃
日暮れの頃

小樽運河の日暮れどきのイメージです。
秋寸景
秋寸景

 ちょっと季節外れで恐縮ですが、札幌市内で撮った秋の寸景です。
島の風景
島の風景

明石海峡に面した淡路島の小高い山からの風景です。
城崎温泉で
城崎温泉

昨年の夏、城崎温泉に旅行したとき、街中を流れる川面に映っていた橋の影を撮りました。
竹

 竹の中に竹薮がある?・・・変な竹ですが、この写真は竹薮の写真と竹の写真を合成して作った作品です。特に狙いがあったわけではなく、竹薮の暗い空間に目をつけて思いついた作品です。
水辺のチューリップ
水辺のチューリップ

 兵庫県立フラワーセンターで撮ったチューリップの写真です。大きな池のそばに咲いていた一群のチューリップを撮りました。
滝の流れ(赤目四十八滝:千手滝)
千手滝

 赤目四十八滝の中の千手滝の流れをスローシャッターで撮りました。やわらかい中にも速い流れを感じていただければうれしいです。
赤目四十八滝(不動滝)
赤目四十八滝(不動滝)

 赤目四十八滝の滝道は全長4km程あり、大小さまざまな滝がありますが、その中で5つの滝が代表的な滝として知られています。この不動滝は最初に出会う代表的な滝の一つです。
神戸中突堤(BlogMasterからの転載)
神戸中突堤


 この「神戸中突堤」の写真はBlogMasterに掲載している写真をFC2に移すときに転載漏れになっていることをご指摘いただいて、遅れて転載したものです。ご指摘をいただいた月太郎さん有難うございました。
 これで一応、BlogMasterからの写真をすべてFC2に移すことができました。いままでBlogMasterで写真を見ていただいた皆さんに感謝いたしますと共に、これからもよろしくご指導をいただきますようお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。